
アサユー

f:id:yo2ojisan:20150228151134j:plain

銭湯の経営者というのは大したもので月に3日しか休まない。多く休むところでも週一程度だと思う。「銭湯の経営者は北陸・新潟方面出身が多いから働き者なんだよ」と誰かが言ってた。

ついこの間まで近所に2件の銭湯がありこれらの定休日というのはちゃんとズレており特段問題はなかったのだけど昨年末にその片方が廃業したため、月に3回の定休日は心して臨まなくてはならなくなった。

 

f:id:yo2ojisan:20150228151135j:plain

しかし定休日をすっかり失念していたもので出勤前に久しぶりの朝湯。都内には朝湯をしている銭湯が複数あったようだけど現在はスーパー銭湯を除くと上野付近ではこの燕湯のみ。

 

f:id:yo2ojisan:20150228151139j:plain

結構繁盛していて、肌にイラストが描いてある人々からスーツ姿で来る人など様々。
都心の駅の近くということからも独特の緊張感あり。


銭湯の謎

銭湯の謎

 

 

広告を非表示にする