東秩父2000

f:id:yo2ojisan:20150505160313j:plainレース直前の走り貯めみたいなのはそんなに意味はないと思うんだけど、自転車日和だし東秩父へ。関東平野民としては日頃から快適な山へのアクセスを検討しているので今回も新ルート

いつものコースに高崎線が最も近づく場所が川島ー桶川駅間ということがわかり輪行ショートカット。上野駅から45分程度、1時間未満の輪行は目的地への距離短縮にはなるけどパッキングの時間もあるし走っちゃっても良かったんじゃないのという程度だった。でも脚を残したまま山の麓まで行けるのはありがたかった

f:id:yo2ojisan:20150505160337j:plain

動物園渋滞を抜けながら、物見山→東松郷→白石峠

 

 

f:id:yo2ojisan:20150505160737j:plain

 

f:id:yo2ojisan:20150505160413j:plain

f:id:yo2ojisan:20150505160421j:plain

f:id:yo2ojisan:20150505160656j:plain

で、いつもそのまま白石峠から小川町駅へ行くところを逆の秩父方面へ下りる。よくブルベで使われる秩父駅から定峰峠までのルートを下る感じ。ここは登りやすそうだと思った。

 

そして下りきらないところで寄居方面へ北上、二本木峠に向かって再度登る。これが想定外に酷かった。急な斜度が続いて楽しめたもんじゃない。二度と御免

f:id:yo2ojisan:20150505160814j:plain

ぎりぎり足をつかないようにしてなんとかツツジ公園
ちょうど見ごろのようでごった返していた

ここのツツジはなんというか色が淡いピンク

 

f:id:yo2ojisan:20150505161007j:plain

90km 2000up久しぶりに帰宅後まで足が痛かったぞー

 

広告を非表示にする