
関門合宿その1

パトロール

DSC_5782

こんばんは。
君と僕の情報発信基地へようこそ

日本国と九州国のあいだのエリアに行ってきました。小生仕事の関係上土日に休むのが困難なのでそのタイミングで休みが取れると突発的に旅に出たりするわけでございます

 

スターフライヤーで小2時間程度。羽田からだし、仕事の後に出て現地で飲めばいいやとか考えてたんだけども羽田到着から小倉駅到着までトータルでやっぱり4時間とかかかる。ここが電車の旅の違うところ、酒徒としてはもう少し早く着きたいのだ。これは反省

R0001186

 

屋台発祥のラーメン屋で軽く飲んでビジネスホテルへ、

見るとほかの客をこの店は2件目、3件目で来るような場所らしい、すごくうまかっただけに悔しい。急いで飲んでラーメン状態

tabelog.com

 

DSC_5727

翌日は小倉の目当て旦過市場へ。

 

DSC_5729

DSC_5736 DSC_5749

どうゆうわけか片側が水路に杭を打って建っている。内部はとても賑わっていて空き店舗すらない。観光地化しているとはいえ普通に使われている様子

 

 

DSC_5750

DSC_5752

DSC_5754

DSC_5760

DSC_5766

DSC_5775

DSC_5831

みなさんの大好きな味のある裏町ももちろんご存命。駅からすぐ

 

DSC_5835

DSC_5839

DSC_5840

 

下関編へ続く

広告を非表示にする