冠水練

f:id:yo2ojisan:20150712165620j:plain

 こんばんはROXO人です

整体行ったり、整形外科行ったり、景品交換所みたいな薬局いったり忙しいですが

薬がよく効いて腰痛が緩和されたので冠水橋を巡って小川町あたりまで行ってみることにしました。

といってもいつもの白石ルートとほぼ同じなんですけどね

 

f:id:yo2ojisan:20150712165652j:plain

最近往路は右岸ばかりです

f:id:yo2ojisan:20150712165713j:plain

出丸橋

川島のセブンイレブン近くで最近よくお世話になってます

 

f:id:yo2ojisan:20150712165741j:plain

 

朝は曇ってたけどじりじりと日が差してきた。何日ぶりだろうか

f:id:yo2ojisan:20150712170030j:plain

f:id:yo2ojisan:20150712170054j:plain

f:id:yo2ojisan:20150712170104j:plain

f:id:yo2ojisan:20150712170119j:plain

スムーズにおっぺ川にエントリー(この時点で八幡橋という橋を逃してる

 

f:id:yo2ojisan:20150712170125j:plain

赤尾落合橋は崩落で進入禁止

ここは以前二つの冠水橋が架かっていたそうな

 

f:id:yo2ojisan:20150712170141j:plain

f:id:yo2ojisan:20150712170149j:plain

島田橋

で新装開店というか復旧したての島田橋

このあたりの木造冠水橋は流れてくる流木などのガレ除けのななめガードがついていて見た目が凛々しい。この馬みたいなガードはもちろん橋本体には接していない

壊れては直し、壊れては直しという営みが続けられているというのはとても感慨深い。これからも続けて欲しい

 

f:id:yo2ojisan:20150712170152j:plain

f:id:yo2ojisan:20150712170208j:plain

稲荷橋

ちょっと進んでコンクリートの橋。つるっとしていて四国にあるいわゆる沈下橋と造形的に似てる

 

 

f:id:yo2ojisan:20150712170210j:plain

f:id:yo2ojisan:20150712170225j:plain

f:id:yo2ojisan:20150712170238j:plain

鞍掛橋

稲荷橋のすぐ近くにある鞍掛橋川の視界が開けているので一瞬ここが関東のどの辺なのかわからなくなる

 

f:id:yo2ojisan:20150712170252j:plain

不動の滝

たまたま見つけて立ち寄る

f:id:yo2ojisan:20150712170309j:plain

 

 

 

f:id:yo2ojisan:20150712170334j:plain

f:id:yo2ojisan:20150712170353j:plain

f:id:yo2ojisan:20150712170407j:plain

ということで橋めぐって最後は小川町の下里分校に寄ったりして終了

 

今回はこのサイトをだいぶ参考にさせてもらいました。かなり質の高いアーカイブになってます

http://www.geocities.jp/fukadasoft/

 

カッコ内は今回見逃したけども地図には入れときましたので参考まで

出丸橋

八幡橋

赤尾落合橋

島田橋

稲荷橋

鞍掛橋

(塩沢冠水橋)

 

yahoo.jp

広告を非表示にする