
伊勢崎発前橋行き

輪行 自転車

R0001537

 

こんばんは

なんと不意の3連休です。グアムへ行ってブランド品買う旅行が出来ちゃうほどの休みです。自転車に乗っていたら終わりましたけど

 

週末渋峠という計画が持ち上がっていたので前日に群馬で足慣らし。赤城山に登ることに、ただどうも気温が高いことが気になったので迷った結果木陰が多そうな旧道へ、、何年振りだろうと思ってログを探したけどもなかったのできっと前回登ったのはGPSロガー的なものを持ってない頃なんだろう

R0001541

R0001546

本庄で降りて伊勢崎を抜ける。右手に古墳のようなものがあった。

 

信号で止まると大変な暑さ。車に乗っている人たちからも「大丈夫なのかねぇ」的な熱い視線を感じる

麓からのんびりペースでスタート

 

90分ぐらいで登れるだろうという考えは甘かったようで2時間近くかけてようやく八丁峠。たまたま持っていたお茶のペットボトルがあったのでなんとかなったものの、ボトル一本では全く足りなかった

 

R0001554

R0001556

 

ぼーっとしながらうどん

 

R0001557

R0001560

 

山頂超えたら沼田方面へ下り、旧街道を通って前橋方面へ。ブルベでも何度か通っている沼田ー渋川間の宿場っぽいこの道は結構気に入っている

 

R0001561

R0001564

R0001567

R0001569

R0001571

R0001573

R0001574

R0001577

R0001578

 沼田周辺は所々に河岸段丘があり「ここもか」と思う場面が多い

 

 

R0001588

IMG_0405

R0001591

R0001595

前橋の安いホテルに泊まって洗濯、新前橋あたりをレーパンと木靴みたいな靴で徘徊。

 

IMG_0410

R0001603

 

R0001608

 ひりひりしながら寝た

 

 渋峠へつづく

広告を非表示にする