
お見送りとか

自転車 輪行

R0001737

 

実家へ帰郷したり遠方からの友人を案内したりとなかなか思うように自転車に乗る時間が取れてないのですが、合間を縫って久しぶりに東海道方面

 

都心から箱根ぐらいまでだいたい80kmぐらい、朝9時ごろにはまた自宅に戻ってないといけない

この前後は日中とても気温が高く、荒川を走ろうもんなら30分おきに休憩が必要なぐらいな感じなので夜走るのはそのせいもあった。

 

相変わらず信号が多いなぁと思いながら走ってると信号無視マンが後ろから抜いていく。おそらく初めて箱根に行こうとしているという感じの人でミスコースを多発させて何度か信号待ちで抜かれる。で、勿論戸塚駅の抜け方も知らないようでまたそのあと抜いて行った

 

R0001739

 

 

R0001740

 

 

R0001742

 

 

R0001743

 

 

R0001744

 

 

 

R0001745

 なんだかんだ疲れて小田原。

箱根を登る時間はなさそうだったのでそそくさとパッキングして帰宅。

 

別の日、

IMG_0572

  

R0001752

 

そしてPBP(パリ・ブレスト・パリ)という4年に一度のフランスで行われる自転車イベントに参加する人々を羽田空港で見送り。

Paris-Brest-Paris 2015

 

IMG_0575

 

見送りの良いところは当事者のような緊張感は一切なくお祭り騒ぎだけ堪能できてしまうところ。

 

だいぶ早くついてしまったけども一人二人と大荷物の人たちがあらわれます

 

 

IMG_0576

 

ギョサンと五本指靴下で固める女史。日本の宝です。

 

 

IMG_0577

 

長距離走行に慣れてやけに身軽な人

 

R0001771

 

予定していた人々に全員会えたところで私は離脱&出社

 

R0001762

  

見送りのプロ2人。

 

よい旅を。

 

 

広告を非表示にする