読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

先送りパラダイス

R0001988

こんばんは元・四畳半の住人です

かれこれ8年ほど住んだ部屋を出ることになりました

 

 

いわゆる風呂無し木賃アパート四畳半(共同便所)なのですが近くに銭湯が3件あり、浅草駅・蔵前駅までは徒歩10分という好立地であったため気が付いたらいままで一番長く借りた部屋になりました。大家さんが知人の親せきにあたる人なので更新手数料などがなくなんだか知り合いの家に居候しているような気楽さがありました

 

R0001981

 

 

R0001980

しかし8年という歳月が経つと周囲の環境も変化してきた。良い変化としてはスーパーが最寄に出来たこと、我が家には小さな冷蔵庫しかなくておまけにキッチンも存在しなかったのでこれはとても助かった。

 

不便になったことは銭湯が2件廃業したこと、これが最も深刻なダメージとなった。

近所で隣り合う銭湯などは互いに月3回の休業日をずらしていて利用者が風呂難民にならないようになってる。けれども1軒しかなければ休業日はだいぶ離れたところにいかないとならないし、休業日は月ごとで微妙にずれるのでうっかり忘れることがある。まぁそんなところでそろそろ潮時かなと

 

R0001989

 

 

IMG_0824

「引越し」という大事業は精神的なエネルギーを必要とするようで、転居先や引越しの段取りちょっと考えただけでも眩暈がしてしまうので延々と考えることを先送りにしてきた

 

けれどもいい加減動かなければということで、訳あって大田区への移住を決行。車代がかかるし効率悪い感だけど2~3回に分けて負担を分散させて引越し作業をすることになったのでした

 

以前のように自転車部屋なるものがなくなるので棚やらなにやら色々揃えて整理整頓しないと生活に戻れない


ああ眩暈がする

あああ~~~~~

広告を非表示にする