
調子がいい話

パトロール 自転車 機材

R0002274

 

おはようございます
最近腰の調子が良くなってきています


当ブログがツイッター並の文字数になってきているので少し長めに

 

今日はいけるかなということで小田原から出発して箱根旧街道など登ってみたところ三枚橋から畑宿まではタイム更新、全体としてはレコードから2番目のタイムとなりました。自分以外の人には何の価値もないログですが、まめに取り続けているとこういった些細なことがわかったりしてだいぶ前向きになれることがあります

 

R0002278

 

 

R0002284

足腰の具合が良いと日常生活が楽だしいろいろやる気がでてきてご飯も美味しくいただいていますが、昨年や今年を振り返ると腰痛だけでなく炭水化物ダイエットみたいなものを過剰に行っていたため体力が落ちていたように思いますので、来年は栄養重視でやっていきます。私は体質的に増えにくいし減りにくいので下手な減量よりもよっぽど効果があると思うので

 

 

R0002288

 

 

R0002292

 

 

R0002293

 

 

 

 

で、カメラの話。D80というnikonのカメラをここ9年ぐらいになるでしょうか、カメラのほうも自転車に乗る時間が増えてからあまり触る機会が無くなってしまって、気づいたらだいぶ前のものになってしまいました。最近購入したGRと写りとつい比較してしまいますが、一眼レフはメカの性能がコンデジよりも圧倒的に優れているので解像度を気にしなければまだ使えないことはなく、持ち運ぶ際の大き過ぎない、重すぎないというところは気に入ってました。フルサイズ一眼になるとこのあたりの気軽さはなくなるのでしょうね

DSC_6154

DSC_6131

DSC_6125

 

ただその解像度というのがここ数年飛躍的に上がっているのと、光の感度がものすごく上がっているのでGRの画像を見るたびに「コンデジでこれだけ撮れるなら今のフルサイズ一眼はどんだけすごいのだろう」という妄想に駆られてしまうわけです

 

 

 

 

カメラ欲しい

 

 

整形した女は幸せになっているのか (星海社新書)

整形した女は幸せになっているのか (星海社新書)

 

 

 

広告を非表示にする