読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

言わんこっちゃナイト

DSCF0954

 

お久しぶりです

言わんこっちゃナイトです。前回の記事で2月は気をつけようと自身に言っていたのにやはりダメです。仕事が詰まってきてます。その結果夜の徘徊が抑えられエンゲル係数が低くなるので、億万長者になれそうな感じです。

 

 

 

DSCF0924

 

 

R0002555

 

 

R0002556

 

ただしちょっとした休みには歩くようにしてまして写真は撮ってますが、

自転車関係ではようやく初ブルベに出れました。千葉県の房総半島を200kmほど走るものですが予報通り大雨。

 

DSCF1127

 

 

DSCF1131

 

雨のブルベ自体が久しぶりだったのと環境(スタート地点)も悪くないしやってみようという感じでした。自宅の蒲田からスタート地点の袖ヶ浦まではアクアラインバスだけが頼り。ドロップバッグができるのでズブ濡れゴールを想定して、出走中とゴール後の着替えやら何やら200%装備で向かう。

 

午後から南風の暴風雨という予報を積極的に信じつつ前半強め、そしたら神風は吹かず折り返し辺りで降ってきてなおかつ後半脚が動かなくなってくる。同じぐらいのタイミングでブルベの達人の人とかやたらフォームの良い若い女性ライダー等を見送りつつあとは自分の残った燃料処理のような状態。雨具重い、膝痛い、首周り痛い、帰りたい。

 

走行中写真撮る余裕ありませんでした。

故に ※画像はイメージです

 

 

 

 

 

DSCF1134

 

 

DSCF1135

 

ブルベもたまにしか参加しないと補給タイミングを忘れがちになって、昨年の夏にやってしまったばかりなのにまたしてもゴール直前(4km手前)でハンガーノック。信号待ちの時に「あれ、まずいな。目玉が動かないな、今すぐ横にないたいな」で目の前のコンビニ。
全体的な遅さとか脚の足らなさは仕方ないけども、ハンガーノックは防げるものなのでちょっと悔しい。10分ロスト。一応完走。

ケチり過ぎ。猛省。

 

 

DSCF1137

 

 

DSCF1142

 

 

DSCF1143

 

話は変わって、週末の自転車練というのを近所の有志のおかげでできています。これがなかなか効率いい。何が効いているかというと一人で走って稼ごうとしている仕事量を楽しくおしゃべりしながらそれ以上にできてしまうというところでしょうか。「仲間同士で走ると効率いいよ」というような話はよく聞くしそれはあるだろうなとは頭では考えていたのですが、これは違うなと。

 

今までそのような機会が無かったかというとそうでもない、走力のこととかモチベーションなども関わってくるのでそれぞれの動機のマッチングがうまくいくかどうかというところは肝のような気がします。

 

 

 やっぱり自分の使い方だとGRの方が撮りたいものが撮れてる気がする

 

 

広告を非表示にする