
たまには機材など

R0002946

 

咳が止まりません

ここのところ日中暑かったりして先週の夜窓を開けたまま寝たんですが、おそらくそれが原因でやってしまいました

 

おかげで外に出なくなって自宅の雑用が捗るというわけです

 

いつもお世話になっているホイールでも掃除しようということでパワータップのハブ内清掃です

R0002949

 

1万キロ行ってる行ってないかぐらいだと思うんですけど深い闇のような黒さ

 

R0002951

 

タール

 

R0002952

 

 

 

R0002956

 

 

R0002958

 

 

R0002965

 

かかとも新調

 

 

IMG_1940

 

以前TLで自転車のトップチューブにメモを貼るための3Mの剥がしやすい透明テープというのを見ていいなと思ってたんですけど、これが高いわけです。で東急ハンズにあるようなので手に取ってみたんですが、巻きがそれほどないにも関わらず1400円の大台。またテープ自体が薄いような感じを受けました。

接着剤にとんでもないコストが掛かっているのだろうか、、とか考えたり。
しかし使用頻度もそんなに高くないしもうちょっとマシなものないかなと周囲を探すと、少し離れたところに「プロ仕様 舞台、スタジオの〜」というのを見つけました。テラオカさん謹製です。


価格は1000円と決して安くはないのですが、先ほどの3Mのものよりしっかりした印象で表面の艶のない加工が何となくカッコイイ。ビニールテープの類みたいだしちょっと試そうということでこれにした

 

R0002960

触り心地がやけにしっとりしてて好感が持てます 

まだ実践投入できてませんが、いまのところ糊が残るような感じはありません

 

 

 

 

アマゾンちょっと高い 

 

広告を非表示にする