書いた方が早い

R0003042

お世話になっております

前回の記事の文字お越し作戦は不調に終わりました
話し言葉と書き言葉の違いや誤認識もさることながら重複が多くバカ丸出しな感じですね

書き直す場所が多過ぎて直接書いた方が早い

 

さておさらいをしますと

曲芸を習得するように単調な動作をいろいろ試しながら繰り返すことで身体がある一つの動作に適応していく、その先はまだ自分の知らない世界でありそれを見たいと思っている

 

という内容で2行で十分でした

 

R0003071

 

 

R0003085

 

 

R0003088

 

 

R0003054


IT技術者ではありませんが、自転車ついでにホイールの話を

決戦ホイールという考え方がありますが、これについての良し悪しについて最近考えてました。私もそのような考えのもとホイールを競争時により良い効果を得るために本番だけ使うということをしていますが、高性能のはずなのにどうも結果が伴いません。

私自身がその決戦某のホイールにあまりにも慣れていないのではないかという疑念が湧いてきます。さきほどの続きになりますが身体が動作に適応していくことを考えると、機材にもだいぶ慣れるひつようがあるのですが、あまりに使う機会が少ないためにその慣れるための時間を費やせず効果を十分に引き出せていない可能性が高いのです。


具体的な部分でいうと普段使っている車輪は比較的重く急激な加速などは出来ず、少しずつ速度を上げるような感じですが、決戦某は軽量ということもありいきなり加速できます。なのでスカスカしてテンポが合わない感じがします。いままではこれを解消するために2週間ぐらい馴らしてましたが、もっと使い込まないとだめなんだろうと思った次第です


いま2ヵ月ぐらい着けたままですが、自分の使い方の場合は普段のホイールよりも早めにシフトを上げて少し強めに踏んでいくと掛かりがしっくりくるように感じました。製品によって得意な速度域が全く異なることに改めて気づかされたりしてます。ぜんぜん分かってなかったようです。mottainai

 

 

 

 

広告を非表示にする