ふっこう割行脚 3日目

f:id:yo2ojisan:20170129163955j:plain

 昼前に別府を出て長距離バスで博多へ移動

 

山あいの高速道路を走っていたようですが、このたびで一番寒さを感じたかもしれません。バスの窓際だったのでガラス越しに感じる冷気が尋常じゃなかった

f:id:yo2ojisan:20170129164000j:plain

3時間ほどでバスターミナルに、到着後即牧のうどん

関東では味わえない出汁

この柔らかいうどんは40分かけて茹でるらしく完全な見込み生産とか

 

DSCF2714

食後は博多駅前陥没の跡地を通過。あとは特に予定もたてずに徘徊

 

 

DSCF2723

 紅灯地区はギュッと集まって営業している。別府もそうだった。夜は客引きが多く写真が撮れないだろうと昼間に通過したもの絶賛営業中であまりカメラを向けれなかった

 

DSCF2733

 

 

DSCF2741

中洲屋台はいかにも観光装置という感じ、以上

 

DSCF2747

 

博多の夜は年末ということもあってかとても賑やかで20年ぐらい前の歌舞伎町を思い出した。久しぶりに同伴のお嬢と客というものを見かけた気がする。夜の花屋も

 

 

DSCF2748

 

 

DSCF2756

 

博多ラーメン店を見て思ったけど「泡立ち系」なる分野が流行っているらしい

しかし麺類は食べず適当な店に入って飲んだ

 

もも焼き食べたら塩っ辛くて夜中に何度も起きた

 

 

貧乏人を喰う奴らを暴く! (宝島SUGOI文庫)

貧乏人を喰う奴らを暴く! (宝島SUGOI文庫)

 

 

 

広告を非表示にする