
勝負に負けてめしにカツ

イベント

DSCF2980

 ご無沙汰です

何処で終わっただろうかと当ブログを見直すと未だに正月の話をしてやがる

 

いろいろあったような無かったような

まずは穴掘り

DSCF2983

 制限時間内にどれだけ穴を掘れるかという成田ゆめ牧場でのイベント

そもそも人は穴を掘りたいのだという衝動を一気に解放できる素敵な企画だ


5人で朝早く都内を出て早めに到着

参加者は水道工事関連と思しきプロの人々が全国から参集
体格が違う、服装が違う、マイスコップが違う

 

DSCF2986

 

 

DSCF2988

 受付から競技開始までやたら時間が長く、食べたり寝たり

 

 

DSCF2991

  

DSCF3004

 でもってスタート

いざ掘ってみると大変な作業で草の根が固く角スコップがなかなか刺さらない、そして土は重かった

競技時間は30分。雑な溝堀りはあっけなく終了

  

1位は3m20cmだそうだ、落ちたら危険なレベル


結果はいいとして競技が終わった穴だらけの会場を俯瞰してみたいものだと思った

 

帰りに千葉ニュータウン近くの銭湯へ

 

風呂から上がって久しぶりにかつ重を食べた
負けたけど

 

 

酔いがさめたら、うちに帰ろう。 (講談社文庫)

酔いがさめたら、うちに帰ろう。 (講談社文庫)

 

 

広告を非表示にする